表丹沢 一ノ沢
4/28(日)
往路水無川沿い、秦野市桜橋付近からの富士山
連休2日め、この日の見晴茶屋での泊まりは私一人とのこと。この写真は大磯方向
水源を見に行ったが、まったく染み出しは確認できず。
4/29(月)
朝、江ノ島がくっきりと望めた
朝食はパックご飯、鮭の切り身、ピーマン+長ネギの炒め、目玉焼き、赤だしの味噌汁といったところ
小屋から堀山林道に向けて下降する。左側にトラロープ、林道右端にこのBOXが置かれている。
5分余りでここにでる
15分ほど下る。途中にトラロープがある。直上するといまは使えない水場からの黒い導水ゴムパイプに出合う。さらに直上すると大倉尾根の一本松付近に出る。
ここが一ノ沢の出合い
すぐに二俣となる。45:55というところか。右に比べてやや水量の少ない左俣に入った。
直登は無理、右側からやや大きく巻いて落ち口付近に降りる。
立ち上がりは濡れていてしかもとても脆い。ホールドは抜けやすく。スタンスも要注意。3mくらい上から右の乾いた岩がルート(後藤BOOKではⅢ+)になると思うが一人なので、ここで遡行は中止とし戻ることにした。
4/30(火)終日、雨模様
夜中から降り始めた
夕飯はナスとピーマンのタマゴ炒め、のりたまふりかけ、赤だし、パックごはん
帰路は弘法山公園に近いところから東名道路方向に行き、高速沿いに走り鶴巻温泉あたりから246をクロスして再び東名沿いに走った。東名に乗らないときはこの下道が正解。
相模川高田橋での泳げ鯉のぼり、1200あるそうだ。残念ながら雨で露店も休業。高田橋上から見ると壮観である。毎年地域の観光行事として行われている。
昼には帰宅した。
« 厚木基地一般公開…日米親善春祭り | トップページ | GWは上高地でキャンプ① »
「沢のぼり」カテゴリの記事
- 表丹沢一ノ沢~見晴茶屋(2019.05.11)
- 表丹沢 一ノ沢(2019.04.30)
- 表丹沢 小草平ノ沢(2019.04.21)
- 見晴茶屋Ⅺ・・・丹沢 小草平ノ沢(2018.07.09)
- 真夏の沢 奥多摩 水根沢谷 ★★★★★(2016.08.05)
最近のコメント